結婚式とPinterestの関係

こんにちは!フォーカスの佐藤です。

季節はすっかり秋ですね。読書の秋、食欲の秋、芸術の秋…みなさんどんな秋が好きですか?

私は断然、食欲です。笑

さて、先日お客様との打ち合わせの中で、こんなことを相談されました。

「お互い仕事が忙しく、結婚式の準備がなかなか進まない。話し合いの時間が取れず、最近ケンカばかりなんです。」

なるほど。

その気持ち…よくわかります! 

私もよく夫とケンカをしていました。

我が家の場合は夫が結婚式は花嫁のためのものだからと「好きにしていいよ」と言ってくれていたのですが、

それが私からすると「適当。2人の結婚式なのに考えてくれてない!」となってしまったんですよね。

そこで、今日はそんなお二人にオススメのアプリをご紹介したいと思います。

オススメアプリ「Pinterest(ピンタレスト)」

「Pinterest(ピンタレスト)」をご存知でしょうか?

「Pinterest」とは、自分の好きな写真や画像を自分専用のボードにピンで止めて、集めることができるサービスです。

写真もどれもオシャレなので、見ているだけでワクワクします♪

さらに!ピンタレストは一度ピンすると、そこからその人の好みを推測して、関連した写真をあげてくれるので、参考にしやすいですよ。

そして「Pinterest」の一番便利なところは自分以外の人とボードをシェアできることです。

これなら自分がどんなイメージを持っているのかまた相手はどんな雰囲気がいいのか簡単に共有できますね。

あとは結婚式の打ち合わせでその写真を担当者さんに見せてイメージを伝えればOK!

一生に一度の結婚式。

ぶつかることも大切ですが、せっかくなら楽しく仲良く準備していきたいですよね。

そのアイテムの一つとして、ぜひ見てみてください!

投稿を作成しました 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る